teejewelry

NEWS

Sticker

2021.02.25

 

いよいよTSUDOEの開催が今週末に迫ってきました。

出店してくれる二人を含め、順調に準備を進めています。

 

Tee.は特別なコンテンツをご用意しているわけではないのですが、そうは言っても何かやりたい、、というわけで

TSUDOEのステッカーを作りました!

うん。良い出来です。

 

 

せっかくいい感じにできたこのステッカー、配る??売ってみる??

・・・迷いましたが「チャリティーステッカー」という選択をすることにしました。

 

来月の3月、東日本大震災からちょうど10年になります。

震災当時、私たち家族は千葉県に住んでいました。

毎日の生活の中に、突然訪れたあの震災は「まさか」の出来事だったように思います。

10年が経ちますが、その間にも各地で数々の自然災害がありました。

 

こんなこと言ったり、ましてやチャリティーなんて恩着せがましい気もして迷いましたが、

「今ここで毎日元気に生活できているのは当たり前のことではない」ということを日常の中で少しでも意識出来たらなぁ、なんて思い

このステッカーの売り上げの半分は災害復興のために募金することにしました。

募金先はこちらを予定しています。

https://www.nippon-foundation.or.jp/donation

 

 

TSUDOEロゴステッカーのほかにも、2種類を販売開始。

スナックの看板を思わせる怪しい色合いの「ティー」

当店のレトロ(というかださい)ストーブによく合いました。

 

もう一型は「NO TEE   NO LIFE」

 

こちらはクリアタイプです。

色モノに重ねて貼るとかわいい◎

 

ステッカー欲しいねーとノリで作り始めたものですが、そんななかでも少しでも意味のあるものになれたらと思います。

TSUDOEロゴステッカーはイベント時のみ販売、Tee.ステッカーは常時店頭販売いたします。

いずれも1枚100円、そのうちの半分を寄付します。

 

 

まだ始まってもいない「TSUDOE」ですが、少しずついろんな提案の場になっていけますように。

たくさんの(というのもなかなか言いづらいのですが)ご来店、お待ちしております。

 

—-
2/27(sat)-28(sun)
10:00-18:00
上田市中央5-9-32

※来店予約不要。
ジュエリーワークショップはご予約にて承ります。

※感染対策のため常時換気をおこないます。暖かくしてお出かけください。
—-