teejewelry

NEWS

1周年ノベルティ

2021.03.29

 

1周年ってまだまだひよっこだけれど

お店を持つことができてから1年も経ったんだなぁと、こちらとしてはなんだかそわそわしている最近です。

 

 

さて、Tee.の店内に飾っているこちらの絵、ご覧になったことのある方もいるかと思います。

 

開店の際、なにか絵を飾りたいねという話になり、どんな絵がいいだろうという話をしていた際

「あ!あのひとの絵がいい!」

と、私たちの頭に真っ先に浮かんだのがmaiさんの作品でした。

 

maiさんとは、まだ私たちが長野に移住する前にクラフトイベントを通して知り合いました。

イラストレーターさんとして知り合ったわけではなかったので(どっちかというとお堅い会社の方、という関係として知り合いました。笑)

描かれている絵のタッチを見て衝撃。

こんな素敵な絵を描かれる方なの!!と驚いたのを覚えています。

このニュアンスとジェンダーレスな雰囲気がとても素敵。

 

 

—mai—

プロフィール Instagram>>
2015年よりイラストレーターとしての活動を開始。独特な視点で対象を捉え、ミニマルな線で描く独自の世界観が話題となる。ファッションや雑誌、壁面アートなどに作品を提供しているほか、プロダクトやロゴなど分野の垣根を越えて活動の場を広げている。

———–

 

 

開店時にいくつか描いていただいた作品は大切にショールームや工房に飾っています。

 

けれどせっかくの絵、店内で私たちだけで楽しむのではもったいない!!というわけで

この雰囲気をお客様にも楽しんでいただきたいと思い、今回グッズに落としこむことにしました。

 

 

近頃のおでかけに欠かせなくなったエコバック。

あまりしっかりしすぎても、あまりふにゃふにゃしてても使いづらいので、程々なサイズと素材感にしてます。

畳んでカバンに忍ばせておいてお買い物時に使うもよし、メインバッグとして持ち歩くもよし、です◎

 

個人的には新品のパリッとした状態でそのまま使うのではなく、いっぱい洗って漂白かけて、くたっと使っていただくのがおすすめです。

洗うほどに絵の雰囲気にもマッチしていきそう。

 

 

こちらは4月1日より、店内商品10,000円以上お買い上げのお客様にプレゼントいたします。

また、こちら単体で販売もします。(税込み1000円)

数量限定、無くなり次第終了です。

 

 

皆さんにも楽しんでもらいたいという想いでグッズにしてみたものの

やっぱり自分だけが知ってる「隠れた名店」みたいにしておきたかったなぁなんて思いもよぎりました。

、、、いやいや、もったいぶっていたらそれこそもったいない!!

 

 

原画や他の作品も店内に展示しております。

ご来店の際はぜひご覧になってみてください!